blaze stream FTO
Kuro F kai Official Car Website
TOP

 what's FTO   blaze stream FTO   tuning history   car knowledge   blog page 
 driver profile   event report   photo album   mail & bbs   link 

event report


2011・・ 2010・・ 2009・・ 2008・・ 2007

・・


・2011年10月18〜19日 THE LAST RUN DRIVE in 男鹿半島

いつもならイベントレポートには、デート関係の内容でなく、オフ会やミーティング等の内容を記載していますが、今回はFTOの最後のドライブとなりますので、記載させていただきます。

というのも、10月27日で車検が切れ、生活の為に次の車検を取らないからです。

11月に我が子が産まれ、これからは趣味にお金を費やしてる場合じゃないし、家庭を持つ事になるので、クルマ生活からはしばらくオサラバしなければなりません。

また、ここ最近はお金節約の為、FTOのドライブを妻に反対されていましたが、今回旅行を兼ねて最後のドライブにと妻に相談したら、オッケーの許可をいただきました。

そこで私が企画したのが、「ラストランドライブ in 男鹿半島」です!
毎年必ず、2人でどこかには旅行に出かけていて、今回は秋田県の男鹿半島にしました♪


18日午前。 まずは十和田市の乙女の像まで、紅葉を見にドライブ。 風が強くて寒かったです!

ある程度十和田での観光が済んだら、急いで男鹿のホテルまでダッシュ!!

スケジュールをギッチリつめたので、余裕はありません(汗)

ナビで調べてみたら、十和田→男鹿のホテルまでは下道で行った方が早いみたいで、がぜん急ぎました。

こちらの写真は、ドライブ中に妻が撮影したものです。

法廷速度+αの走行中に、ムービーカメラで紅葉を録画していたのを、静止画にしました。

すごいな、HDR-CX700V! 写りいいぜ☆


今回一泊するのは、こちらの男鹿グランドホテルです。 けっこう広く、部屋は和室で落ち着けそうな感じです♪


風呂に浸かったら、夕食です。 お腹いっぱい食べて、夜は五風会館でナマハゲの生ライブを見ました☆

翌日19日。

昨日もそうでしたが、今日も晴天!

青森は雨マークだったので、若干不安はあったのですが、天気に恵まれて良かった♪

さて、朝風呂にも入って、ゆっくり旅の疲れをとり、朝のバイキングではガッツリ朝食をとって、今日はメインイベントとなる男鹿水族館GAOに行きました♪

10時位に着いたんですが、思ったよりも人はいなかったです。
(平日だからか??)

ここでは白クマやペンギンが有名みたいですね! 楽しみ☆


地元の浅虫水族館とは、また違った雰囲気ですなぁ♪ トンネルみたいな所もありましたよ☆ ペンギンが大量にいて可愛い♪


こちらがメインの白熊の豪太クン。 妻が食べられそうになってる!?


時間があったので、男鹿半島の南の方にある「ゴジラ岩」もついでに見に行きました♪ 思ったよりも・・・でな感じでした(笑)


その後、高速に乗り、約3時間ほどで無事帰宅♪

これにて、FTOの最後のドライブは終了。 終わってみたらあっという間でした。
6年間乗ってきたFTOは、これから数年間の封印に入ります。 いつ頃復活できるかはわかりませんが、その時はまたヨロシクね!!

楽しい思い出をどうもありがとう! 最後は悔いのないドライブができました!

See You Again!!


event report TOP

return

inserted by FC2 system