blaze stream FTO
Kuro F kai Official Car Website
TOP

 what's FTO   blaze stream FTO   tuning history   car knowledge   blog page 
 driver profile   event report   photo album   mail & bbs   link 

event report


2011・・ 2010・・ 2009・・ 2008・・ 2007

・・ ・・


・2010年11月23日 「みちのくFTO倶楽部」青森県弘前市ミーティング 〜観光&プチボウリング大会〜

私が企画したオフ会第2弾!約1年半ぶりに企画しました。

前回、私が企画したオフ会は、正直な所、幹事としての企画の甘さが多々ありました。
時期的に微妙な日にち、おそまつな内容と、反省する所だらけでした…。

そして、今年春に参加した宮城でのオフ会を参考に、今回は綿密に企画を練って練って考えました!

移動時間を調べたり、実際に下見に行って内容を把握したり、時間配分を考えたり…。幹事をやる上で、当たり前と言っちゃあそれまでですが、前回の幹事の時にはそこまでしなかったもので…(笑)

それも宮城でのオフ会の、けんたさんとRieさんのおかげです!お2人の考えた企画を参考に、幹事というものを勉強させてもらいました!!
ありがとうございます!

それを機に、mixiでオフ会のお知らせをしたのですが…、私がたまたま休みをとれる祝日を選んだのが災いしたのか、人数がなかなか集まりませんでした(泣)

基本、私は土日は仕事上休めないし、かと言って平日を選ぶわけにもいかないし…、仕方ないっちゃあ仕方ないのですが(汗)

それでも参加者が少人数でもいてくれたのは助かりました!!
・10:00〜10:30 【サンフェスタいしかわ】集合

参加してくれた2名の方は県外からお越しの方達だったので、時間より早めに来ていたようです♪
なので、地元で事の私が1番遅くなってしまいました…(爆)

集合場所が混み合っていたので、近くの花の湯温泉に場所を移し、寒かったので少しの間ですが談笑してました☆

まにあっくアニキさんFTO(秋田県)

お初です!
今日は遠路はるばるありがとうございます☆

まにあっくアニキさんは、長年FTOに乗り継いできた大ベテランです!

見た目はノーマルですが、中身は最強GPX!
しかも結婚しているのに、降りないで乗り続けているそうで、いやはや羨ましい…♪♪

私と同じくウサギを飼っているみたいです☆
今日は宜しくお願いします!

もっちゃん@侵略FさんFTO(岩手県)

こちらもお初の方です!

十和田を通ってきたら、途中で雪が降っていたとか!!
弘前は晴天だったのでびっくりしました。

まだお若いのに、GSで、しかも10万km超えの粋なFTOに乗ってるもっちゃんさん。
GSの10万超え仲間が増えました(笑)

左右出しマフラーがとてもカッコいいです!
今日は宜しくお願いします!

今日は私の企画したオフ会に集まってもらい、ありがとうございます!
参加してくれたお二方には、私の地元の自家製の青森りんごをプレゼント♪


・11:10 【津軽藩ねぷた村】にて観光

今回のオフ会のイベントで、1番悩んだのがこの観光場所でした。

地元人だけの集まりなら、ただ談笑して適当に集まればいいんですが、やはり県外から来てくれる方がいるならば、観光は外せないでしょう!

せっかく青森県に来てくれるんなら、青森と行ったらこれ!という物を楽しんでいただきたいと思い、悩んだ末に思いついたのが、ねぶた関係。

青森、五所川原、弘前など色々ありますが、観光客が楽しめるイベントがあり、交通的にも複雑じゃなく、雪の恐れも無い地域という事で、弘前に決定!

その中でこのねぷた村には、事前に入村して下見に来て、なかなか良かったので、観光場所にもいいかなと思い、ここに決めました!

まにあっくアニキさんともっちゃンさんも、楽しんでいって下さい☆

太鼓を叩くまにあっくアニキさんともっちゃんさん。    ねぷたの間「ヤーヤ堂」の、金魚ねぷたです。     津軽蔵工房「たくみ」の製作風景です。


「たくみ」には、沢山のこけしが展示しています。      日本庭園「揚亀園(ようきえん)」です。         独楽処(こまどころ)「ずぐり庵」です。

・12:30 【金の卵】にて昼食

さくらの百貨店 弘前店にある、オムライスレストランです。

前に彼女と行ったのですが、凄くお店の雰囲気が良くて、味も確かで美味しかったので、今回こちらを食事処として選んでみました☆

しかし、予想外あったのが、祝日だからかメチャメチャ混んでました!
けっこう人気があるみたいですネ!

もっちゃんさんとまにあっくアニキさんと私の3人は、オムライスのランチを注文。
相変わらず美味しかったです♪

腹ごしらえもした事だし、次はボーリングです♪♪

・13:20 【マスターズVボウル】にてプチボウリング大会

さて、ある意味では本日のメインイベントです☆
こうゆう遊べる感じのイベントがあっても、楽しめるんじゃないかな〜と思い、企画してみました。

前半から、怒涛の勢いを出すもっちゃんさん!    安定したスコアを出す、まにあっくアニキさん。    私は中盤からスコアが乱れ、失速しました(泣)

ボウリング大会と言っても、勝負とかではなく、親睦を深める意味で楽しみました☆
でも、久しぶりにボウリングとかやったから、明日の筋肉痛は確実かも…(汗)

・16:10 【道の駅 いなかだて 弥生の里】にて解散

楽しかったオフ会も、いよいよお開きの時間が近づいてきました。
時期的に日が暮れるのが早くなってきていますし、山道などは夜になると冷え込んで、路面凍結や雪の恐れもあります!

まにあっくアニキさん、もっちゃんさん、帰りはお気をつけてお帰り下さい!!

もっちゃんさん、まにあっくアニキさん、皆いい人達で、とても楽しいオフ会となりました。
また、私の至らない所をフォローしてくれたりと、ご協力感謝します!!

時期的に、みちFやプロFでも、年内はもう活動しないと思うので、たぶん今回のオフ会が年内最後の行事になると思います。

皆さん、本当にお疲れ様でした☆
来年も良いお年を〜!!


event report TOP

return

inserted by FC2 system