blaze stream FTO
Kuro F kai Official Car Website
TOP

 what's FTO   blaze stream FTO   tuning history   car knowledge   blog page 
 driver profile   event report   photo album   mail & bbs   link 

黒F改コラム <昔は無謀でした…>

・・

FTOを購入する半年ほど前に、私は別の車を乗っていました。 それは、「三菱 トッポBJ R '02(4AT 4WD 白)」です。

しかし、乗り始めて約3ヶ月で廃車にしてしまったのです…。

'05年4月。新社会人になり、記念に祖母に中古で買ってもらった購入価格100万の車。
初めて自分の車を手に入れ、また免許取り立てだった私は、その嬉しさや若さもあり、だいぶ調子に乗っていました。

元々ちょっとだけ弄ってある車なだけに、かなり無謀な運転をしていました。
スピード違反、蛇行運転、追い越し、威嚇行為や煽り行為などはしょっちゅうで、その行為がいきすぎて、本職の人に痛い目に合わされた事もあります。

ただ、それで反省して大人しくすれば良かったのですが、懲りずにまた調子にのる始末…。
運転が上手いとでも思っていたんでしょう。若さゆえの無謀さは直りませんでした。

そして7月14日、トッポBJ最期の日です。

その日の夜、彼女も一緒に車に乗り、スピードをかなり出して実家に向かっていました。
いつも通ってるはずの道なのに、たまたま道を間違え車線をはみ出し、そこにたまたま対向車が来て、衝突。

私の車は横転して炎上、同乗していた彼女にも怪我を負わせてしまいました…。
もちろん一発廃車。更に相手も鞭打ちになり、相手の車(シルビアS15)も廃車になりました。

      
   購入当時のトッポBJです。          これが、トッポBJの最期の姿です。


初の愛車を約3ヶ月で廃車にし、周りにもかなりの迷惑をかけ、今までの自分の行動を見直す事にしました。
自業自得とはこの事ですね…。

そして、FTOのオーナーになってからは、トッポBJでの事故を忘れず、見た目は派手になっても、スポーツカーだからとブイブイ言わせず、運転は慎重にするように心掛けています。


、                                                                      2010.12.21  黒F改




return


inserted by FC2 system