blaze stream FTO
Kuro F kai Official Car Website
TOP

 what's FTO   blaze stream FTO   tuning history   car knowledge   blog page 
 driver profile   event report   photo album   mail & bbs   link 

黒F改コラム <FTOとの出会いから購入まで>

・・
2005年秋。当時の私は車にそんなに興味がありませんでした。
車なんて乗れれば良い。そんな風に考えていた時期があったのです。

そんな中、当時勤めていた会社の同僚が、暇な時間に中古車雑誌をよく読んでいました。
私も暇な時は、その同僚から中古車雑誌を借りて見るようになり、当時まだ車が無かった私は、だんだんと車に興味が沸いてきました。

ある日、その時も暇な時間に中古車雑誌を見ていたのですが、地元の中古車屋に格好良いスポーツカーが安値で売られているとの情報が!
それが「FTO」だったのです。

当時、FTOとはゲームで三菱のスポーツカーという事しか知らず、詳しいスペックも全然知りませんでした。
ただ、何となく「格好良い」と思い、それからというもの、仕事が終わってから自転車で、その車屋に向かい、FTOを眺めるのが習慣となっていました。

そのFTOは前期GR。車両価格が車検付で45万という手頃な価格でした。
それからだんだんとFTOに興味を持つようになり、ゲームやネットでFTOを眺めたり、調べたりもしました。

そして10月のある日、父と一緒にその車屋に向かう事になりました。
その時は車を買うという予定はなく、ただ一緒に見るだけという感じでした。

まあ私の中では、その場に行ってなんとか説得すれば、運良く買えるかも!と思っていたんですけどね(笑)

そして父の車でその車屋へ向かう途中、別の中古車屋で、一台の黒いスポーツカーとすれ違いました。

それが「今のFTO」だったのです。

すれ違いで一瞬しか見れませんでしたが、その一瞬で一目惚れしてしまい、前期GRのFTOへの興味も一瞬で薄れてしまったのです。

父に戻るよう言いましたが、先に目的の車屋に向かう事になりました。
しかし、その車屋の前期GRのFTOは既に売れてしまったとの事。

悔しさはありません。もう興味は先程すれ違ったFTOにしかなかったのですから。
そして急いでさっきの車屋に戻りました。

そのFTOは買い手がなかなか見つからなかったのか、傷と埃まみれで、しかも事故車だったらしく、ルーフは凹み、ウイングは割れてボロボロでした。

しかし、後期モデルに大型ウイングが装着されていたのを見て、まだ知識の乏しかった私は、てっきりそれを最強グレードのGP ver.Rだと思い込んでしまったのです!(本当は後期GS)

直せば全然乗れる!こんな貴重なモデルは見逃せない!と思い、改めてそのFTOを見て「これだ!」と直感しました。
またそれ以外にも、他の車では惹かれなかった何かは感じたんですがね。

しかし、父を始めうちの家族や彼女は、乗り心地が悪く、雪国で乗れないようなスポーツカーは大反対! 当然FTOの購入にも反対しました。

でも買ってもらうならともかく、自分の金で購入し、自分で維持費を支払うのに、自分の欲しい車を買って何が悪い!と思った私は、父に内緒で車屋さんに板金塗装と車検を勝手に依頼。

父にバレた時には、既に買わなければいけない所まできていて、キャンセル出来ない状況になっていました(笑)
もちろん大激怒された事は言うまでもありません。

こうして私は周りの反対を押し切り、無事にFTOを購入する事が出来たのです♪

時は流れ10月27日、FTO納車の日。

初めて自分で購入する車となるので、その納車には是非立ち会いたい!と思い、仕事を仮病で休み、実家で待機していました。

そして11時11分、車載トラックに載って、ついにFTOが我が家にやってきます!
傷だらけのボロボロだったボディは、板金塗装されてキレイにピカピカなっていました♪

まさか私がスポーツカーに乗れるなんて夢にも思っていなかったのですが、この瞬間、遂にそれが現実となりました!

こうして、私のスポーツカーライフが始まったのです。



                                    2010.7.13  黒F改



return


inserted by FC2 system